133851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life

Daily Life

最終日

最終日

朝からユニバーサル・スタジオへ。オープンと同時に「ジェラシック・パーク」に行くが、なんだか人気がない。不思議に思いながらも、乗り場まで行き、”Ready to wet?” と聞かれたが、前回乗ったときは全然濡れなかったのでだいじょうぶだろうと思い、最前列に4人で乗り込んだ。が、スタッフの言ったことは正しかった。乗り物から降りた時は全員びしょ濡れ。髪の毛が濡れるのを嫌う父は、ポタポタとしずくを落としながら、あっという間に不機嫌になり、母には「こんなのに乗せるなんて、ヒドイ」と非難されてしまった。幸い天気もよく、乾燥していたので、いろいろ見ているうちに乾いたので、風邪はひかずにすんだけど。日曜日だったがそんなに混んでいなかったので、順調にいろんなものを見てまわり、最後はウォーターワールドへ。今度は濡れない席を選び、充分楽しめた。

夕食はダウンタウンにあるウエスティン・ボナベンチャーホテルのステーキハスス「LA Prime」に予約を入れた。電話の応対もすごく丁寧だったけれど、入り口の案内係りの男性も、私をみてすぐに”Miss ○○?”と尋ねてきて、とてもいい感じ。ウエイトレスさんの対応も手際よく、ジーンズでも入れるところが良い。全員、BSE騒ぎも関係なくステーキを注文した。味は普通。そのお店のステーキソースを頼んでみたら、結構おいしかった。デザートもボリュームたっぷりで超満腹。LAの夜景を見ながら、最後の夜を過ごした。

9.11後、初めての海外、アメリカで、覚悟を決めて出かけた旅行だったが、無事に帰って来ることができて、本当に良かった。この次は、東海岸NY、ワシントンの旅に行きたい。早く安心して、海外旅行ができるよう、世界に平和が訪れますように。


© Rakuten Group, Inc.